識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > ゴルフ雑学・トリビア > その他 > 「6インチ・プレース」って、皆さんどう思われますか? 改訂版 3-3

2018.04.09

「6インチ・プレース」って、皆さんどう思われますか? 改訂版 3-3

2014-01-29_19h48_00

スポンサードリンク

「ボールを在るがままに打つ」を優先したい気がするのですが・・・・。

ルールブックを読んでしまった後は、「基本 ボールを在るがままに打つ」のが本来だろうと思います。ですが、ローカルルールがある以上は、それに従うべきでもあるのではないか?

リプレースはゴルフ本来の精神に反するもののような気がするのは、私だけでしょうかね?

「ボールを在るがままに打つ。これが大原則である。」と思うのですが、いかがでしょうか?。あくまでも個人的な気持ちですよ、強制する気はございません。

仮にディポットにボールがあったとしてもそのまま(6インチ・プレースしないで)の状態で、打って上手く打てた時は、「よっしゃ~!」で、ミスった時は、「あちゃ~!もっと練習しなきゃ~」ってことで良いような気がしますが・・・・・。これがゴルフでしょ!

って、何か生意気なことを言っているようで、申し訳ありません。お気に触りましたら、ごめんなさい。   <(_ _)>

とは言うものの、ゴルフ場としての立場も判りますよね。

昨今は特に来場者数が減ってきているようですし、ゴルフの2025年問題も気にはなります。(団塊世代のゴルファーが体が言うことを効かなくなり引退する⇒ゴルフ人口は一気に減る⇒ゴルフ場の経営が成り立たない⇒ゴルフ場が減る・・・・)

もっと若い人達をゴルフに引きずり込まないと・・・。

ページの先頭へ戻る