識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > ゴルフ雑学・トリビア > その他 > ゴルフの雑学 カラスの悪戯 受けた被害・生態・頭の良さ等に付いて 2-2 改訂版

2019.04.11

ゴルフの雑学 カラスの悪戯 受けた被害・生態・頭の良さ等に付いて 2-2 改訂版

2014-07-18_14h59_38

スポンサードリンク

カラスの好きな色、頭の良さについて

カラス達の好みのゴルフボールの色については諸説あって確かな所は不明です。

が、・・・・我がコーチの説によればカラスの好きな色は「ピンク」だそうです。

何故かって言うと、ピンクって何か生き物の肌の色で弱さの象徴として・・・。

との事でした。その他にも「黄色が好きなんだろう」とか、「いいや赤だよ」とか、「イイヤ蛍光色じゃ~無いの」、とご意見は様々なようです。

自分の巣周りをカラフルに飾って、雌にアピールするのが目的なのかもしれませんね。

カラスはどんな状況で一番人間が油断するかを間違いなく見ているそうですよ。

我々がカートを離れグリーン上のパットのボールだけを見ている隙を突いて、一気呵成にカラスが食べられる物だけをかっさらっていかれたり、しかも複数の数で隙を突いてもしている節があるとのことです。

つがいでいるカラスは夫婦のようで、特に連携したプレイが得意だと見られています。見張り役と実行犯、あるいは囮役と捕まえる役といった風にです。

人間がカラスにとって気に入らない事をすると、きっちりお返しをしてくるそうで、たとえば、気に食わない人の近辺に糞を巻き散らかしたりとか、相手を特定した上で尚且つ相手が嫌うことをしてくるそうです。

どちらにしても、あまり関わらないようにして、敵に回したくない相手ですよね。

ページの先頭へ戻る