識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > ゴルフ雑学・トリビア > その他 > ゴルフコンペの幹事(ゴルフ場の予約)を任された時の、ゴルフ場の選択基準とは?(改訂版)

2017.11.06

ゴルフコンペの幹事(ゴルフ場の予約)を任された時の、ゴルフ場の選択基準とは?(改訂版)

2017-05-11_17h01_48

スポンサードリンク

幹事をまかされた時の「ゴルフ場選択基準」

参加するメンバーに何処が良いか尋ねた場合、ほとんど「君に任せるから・・・・。」「何処でも良いよ、好きな所にして・・・。」といっておきながら、当日なったらスコアーをゴルフ場のせいにして文句を言ったり自分勝手なことを言う人がいますよね。

「仲間内から文句のでないようなゴルフ場選び」って大変難しい!?ですが、失敗しにくい選び方があります。

さて、どんな選び方でしょうか!?

 

 

コースが広めで食事の美味しいゴルフ場は文句も出にくい?

これが答えです。

スコアーをさほど崩すことなく、前半をそこそこで回って食事が美味しいゴルフ場なら、後半も皆機嫌が良いからそんなに愚痴や文句を言われなくて済みます。

逆の場合(前半が悪い場合)も、昼食の時に若干愚痴は出るものの、食事をすることで多少の不幸や、文句も収まってしまい終わってみれば「やっぱりスコアーとしてはこんなものだろう」とか「ああ、やっぱりこんなスコアーになっちゃったよ」と日頃の平均スコアーに妙に納得して、あまり文句も出にくくなります。

ということで、OBの出にくい広いコース +「食事の美味しいコース」ならば、OKだと思いますが、皆さんいかがでしょうか?

ページの先頭へ戻る