識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > ゴルフ雑学・トリビア > ゴルフの言葉 > ゴルフ場のキャディーさんについて考える 改訂版 2-2

2018.03.05

ゴルフ場のキャディーさんについて考える 改訂版 2-2

2017-04-15_12h00_17

スポンサードリンク

時々いませんか? 勘違いしている人・・。

キャディーさんをゴルファーの召使いかなんかと勘違いして、全くの上から目線で「早く〇〇して!」とか、「俺は客なんだから・・・・」などと、自分のミス・技量不足は棚に上げ、「キャディーのアドバイスが悪かったから・・・・」とか、キャディーさんのせいにしたり、我儘を言ってるゴルファーって時々見かけますよね。

こんな人と同じ組だったりすると最悪です。キャディーさんに「こんな人と仲間内なんだ・・・。」と思われるのもイヤですし、マナー不足のそのゴルファーを庇うのもイヤですよね。

キャディーさんに余計な気を使わなくてはならなくなりますし、プレイに集中できなくなってスコアーボロボロって事にもなりかねません。特にこれが、接待先のお偉方だったり、職場の上司だったりすると・・・・・・。「勘弁してくださ~~い!」って感じになっちゃいますね。

たとえ上記のようなつまらない客でも、上手にあしらってくれるつわもののキャディーさんならいいのですが、経験の少ない若いキャディーさんだったりすると、対応が出来なかったりしますからね。(半ベソで泣きそうになられても・・・困りますしね)

皆さんはこのようなことにならないよう、またキャディーさんに嫌われないように、ルールとマナーを守って楽しいゴルフをするようにしてくださいね。

そうすれば、素晴しいスコアーになるかも・・・・・。ですよ!

ページの先頭へ戻る