識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > お知らせ > 新宮寺ゴルフ練習場

2012.11.15

新宮寺ゴルフ練習場

スポンサードリンク

新宮寺ゴルフ練習場は、約1年前(2011年秋?)にオープンしたての練習場だそうです。

場所は、人吉市から国道219号線を朝霧町・湯前町方面へ向かいますと国道221号線(えびの・小林方面)への分岐を過ぎて、更に右手にサンロードシティー入口を過ぎ、緩やかな左カーブの下り坂をしばらく行った一つ目の信号を右折、新宮寺(六観音)32番札所の案内看板がありますので、これに従います。

新宮寺六観音の駐車場が右手に見えてきます、その反対側に当練習場入口の緑のテント屋根がありますので、すぐにわかると思います。10月後半から11月の半ばごろまではこの新宮寺の紅葉がとても綺麗で、訪れる観光客も多く、見応えがありますよ。

他の練習場とちょっと違っているのがそのシステムなんですが、・・・・・・・。 なんとセルフサービスなんですよ。練習場のスタッフが常駐していらっしゃいません

練習に来た人は、1階・2階の好きな打席で練習できます。ボールはレンタルの機械から100球/500円で籠に出して・・・、というシステムになっているとのことでした。

打席は1階が20打席、2階には10打席の合計30打席が用意されており、レンジ距離は最も遠い距離表示看板が300y(奥のちょっと高めのスロープに設置)実質距離で250y超?程だと思われます。

各打席には、自動のボールセットBOXが設置されています。まだ新しいのでとってもきれいな感じですよ。

ページの先頭へ戻る