識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > お知らせ > 先週の熊本出身プロの活躍について

2011.11.15

先週の熊本出身プロの活躍について

先週の熊本出身プロの活躍について

スポンサードリンク

このところの熊本県出身プロの活躍には、目を見張るものがあると思いませんか?

先週(11月11日~11月13日)に行われた「伊藤園レディースゴルフトーナメント」では、大変多くの熊本出身プロの活躍が見られました。というか、このところの熊本出身プロの活躍は入れ替わり立代わりという具合にヒロインが出てくる感じですよね。

優勝は藤本 麻子 プロ(岡山県出身)でしたが、3位タイに先週プレイオフでフォン・シャンシャンを下して2年ぶりの優勝を果たした上田 桃子 プロ、5位タイには青山 加織 プロ、14位タイには今年3年ぶりの優勝を勝ち得た大山 志保 プロ一ノ瀬 優希 プロが並び、熊本勢の層の厚さを実感させてくれました。

上田 桃子 プロは、2週連続の優勝を狙える位置に居ましたからこれまでの低迷期を確実に脱出できそうですし、大山 志保 プロも完全復活を印象付けた感じです。また、一ノ瀬 優希 プロもこのところ上位の常連になってきていて、優勝も近いかな?という思いを抱かせるようになってきました。

残念ながら、今回は予選落ちしましたが、不動 裕里 プロ笠 りつ子 プロ古閑 美保 プロ等、優勝に絡んできてもおかしくない熊本出身のプロが数多く存在しています。その他今大会へは出場していませんでしたが、有村 智恵 プロなども居ますし、活躍が楽しみですよね。

どんな大会であっても、その上位に熊本出身のプロが居てくれることを今後も是非、期待していたいと思います。

男子は久しぶりにアマチュアの松山 英樹 選手(10台の選手)の優勝で、石川 遼 プロ以来でまたまた騒がしくなってきたようですね。こちらの方も面白そうですが、兎に角管理人としては、熊本出身の女子プロを応援しております。

年間獲得賞金額のレースでも熊本出身プロの上位進出が目立ってますよ。嬉しい限りですよね。

みんな頑張れ~~!。

ページの先頭へ戻る