識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > お知らせ > ゴルフ場・ゴルフクラブでの「カミナリ」 2-1 (改訂版)

2017.11.27

ゴルフ場・ゴルフクラブでの「カミナリ」 2-1 (改訂版)

Print

スポンサードリンク

ゴルフ中の、突然のカミナリ

前回の雨にまつわるお話です。

雨といえば・・・・、夏場の雨には注意が必要ですよね。特に入道雲が連れてくる「夕立」じゃなくて、別に夕方に限りませんが・・・、いわゆる「にわか雨」ですね。

突然降り出して、お友達みたいに「カミナリ」を連れてきます。

折角気持ちよくプレイしてるところに、遠くで鳴っていた雷が、突然近くに来てピカッ、ゴロゴロゴロ!! クラブハウスから、避難を呼びかけるアナウンス・・・・・・。「今日は気分も良いしスコアーもよいのに!かんべんして~~」ってことありませんか?

一時的な避難だけならばまだ良いのですが、暫らく待っても雷が治まりそうに無く、そのまま中止! 「え~~~っ!うっそ~!勘弁してよ」折角のスコアーが・・・・・。と泣きついても「カミナリ」には認めてもらえません。

無理をして続けて、結果雷に打たれて「〇〇ゴルフ場で落雷に打たれてゴルファー即死!」ってな見出しが新聞にでも出てしまったら、洒落になりません。ここは安全第一、泣く泣くでもプレイを諦めるしかないようですね。死んでしまえばゴルフも何もありませんので・・・。

このような経験はゴルファーなら一度や二度くらい、誰にでもあると思いますがいかがでしょうか?

あまり、連れてきてほしくないお友達ですよね。雨だけなら、夏場ですので多少濡れたところで「気持ち良い!!」ってくらいでさしたる影響はありませんものね。

ということで長くなりました続きは次回ということで・・・・・。

ページの先頭へ戻る