識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > ゴルフに関するあれこれ > サイバーエージェントレディースゴルフトーナメント 最終結果

2012.04.30

サイバーエージェントレディースゴルフトーナメント 最終結果

サイバーエージェントレディースゴルフトーナメント 最終結果

スポンサードリンク

サイバーエージェントレディースゴルフトーナメント」 鶴舞カントリー倶楽部(千葉県) /6,400Yards Par72(36,36) 2012年4月27日~4月29日へ参加した熊本県出身プロの最終結果は以下の通りでした。

優勝は我らが、有村 智恵 プロ。最終日最終組のトップスタートした 有村 智恵 プロが、7バーディー・ノーボギィーのコースレコードタイとなる65で回り通算15アンダーの201として、2位に5打差を付け3日間首位を守る完全優勝を遂げました。今季は左手首痛で開幕戦から3試合を欠場し、出遅れた有村 智恵 プロでしたが、復帰後はトップ10入り2度、そして今年の4戦目の本大会で今期初優勝と、およそ1ヶ月分の出遅れを取り戻すように破竹の勢いを見せ、ツアー通算11勝目を挙げました。

2年前、首位発進しながら悔しい逆転負けを喫した舞台は、昨年の手首の怪我から耐えて復活した有村 智恵 プロの健在ぶりを、強く周りに印象づける嬉しい場所となりました。

優勝スピーチの中で「トレーナーや周りの人たちが私のために必死になっている姿を見て一緒に進もうと…。手首のことはあるけど、去年に比べて技術的にも体力的にも成長したと思う」。と言っていたのが、周りもその成長を認めている感じで印象的でした。

また、今週は「ワールドレディスチャンピオンシップ」(茨城GC、3日開幕)で、東北高の2歳先輩である宮里 藍 プロと再会することになる有村 智恵 プロ、「オフに会ったっきり。藍先輩も勝ったばかりだし、同じ舞台で戦えるのはすごく楽しみ」とも・・・・。先輩後輩で是非優勝争いをしてもらって、あわよくば勝ってもらいたいと思う管理人でした。

改めて、やったね!!おめでとう!。

その他の上位は、2位(−10)に横峯 さくら プロ、さらに1打差(–9)の3位に森田 理香子 プロと申 ジエ プロ(韓国)という結果でした。

熊本県出身プロの成績は、昨年優勝のディフェンディングチャンピオンの不動 裕理 プロ井芹 美保子 プロが19位T(−4)、29位T(−1)に笠 りつ子 プロ、40位T(+1)に上田 桃子 プロ、といった結果でした。

今回は、熊本県出身プロの活躍は有村 智恵 プロの一人勝ちみたいになってしまったようですね。そうそう毎回熊本県出身プロばかり活躍、という訳にも行きませんね。ちょっと欲張り過ぎでしょうかね?。

来週開催の「ワールドレディースチャンピオンシップ・サロンパスカップ」へ向けて改めてモチベーションを上げ、気持ちを切り替えて各選手頑張ってもらいたいと思います。

とにかく、有村 智恵 プロ、優勝おめでとう!!。

他の熊本県出身プロもみんな、がんばって!!。応援してますよ〜〜。

ページの先頭へ戻る