識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > ゴルフに関するあれこれ > 西陣レディースクラッシック いよいよ開催!!

2012.04.12

西陣レディースクラッシック いよいよ開催!!

西陣レディースクラッシック いよいよ開催!!

スポンサードリンク

地元熊本県で開催されるプロゴルフトーナメント「西陣レディースクラッシック」開催!!

西陣レディースクラッシック「賞金総額¥7,000万円/優勝賞金¥1,260/会場:熊本空港カントリークラブ、4月13日(金) 〜 15日(日)」がいよいよ開催ですね。

熊本県内で開催されている唯一の女子プロトーナメントで、国内のトッププロの多くが参加します。もちろん熊本県出身プロもご当地開催である本大会は特別の思いがあるものと思います。国内トッププロに多くの出身選手がいる熊本県民としても身近で(会場)で熊本出身選手の応援が出来る本大会はファンならずとも会場へ出かけたくなるのではないでしょうか?。

管理人も熊本県出身プロを目一杯応援していますので、会場での応援をとても楽しみにしていたのですが、残念ながら入院中の身でそれはかないません。ですので代わりに子供に応援にいってもらう事としました。

参加する熊本県出身プロは、まず本大会への永久シード権を持つ 不動 裕理 プロ、手首の怪我がちょっと気になる 有村 智恵 プロ、ツアー2勝目をあげた 笠 りつ子 プロ、このところ成長著しい 青山 加織 プロ一ノ瀬 優希 プロ、その他 井芹 美保子 プロ豊永 志帆 プロ西 美貴子 プロ高村 亜紀 プロ吉崎 千晃 プロ新崎 弥生 プロ松村 瞳 プロが出場します。多いですよね全部で12名/105名中(1割以上ですよ、すごいですね)、その他、大城 美南海(アマ)のプロ大会初挑戦も期待できそうです。

やっぱり何度見ても熊本県出身プロ、多いですよね。みんな応援してますので、頑張って下さい。一人でも多くの予選通過を祈っていますよ。 がんばれ〜〜!!

その他、国内ツアー参加の有名プロを目の前でみることが出来ますので、ファンには堪らない機会となるのでしょうね。

結果については、また報告させて頂きますね。

 

ページの先頭へ戻る