識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > ゴルフに関するあれこれ > スタジオアリスレディースオープン 熊本県出身プロの成績

2012.04.08

スタジオアリスレディースオープン 熊本県出身プロの成績

スタジオアリスレディースオープン 熊本県出身プロの成績

スポンサードリンク

2012年度LPGAツアー第5戦『スタジオアリスレディースオープン

(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6,483Yards、Par72)

最終日は16番では3打あったトップとの差を劇的な逆転劇で、佐伯 三貴 プロ(−7)が、シン・ジエプロ(韓国)(−6)を破り優勝しました。

17番でのシン・ジエ選手のまさかのダブルボギーで一打差にして臨んだ最終ホール、ツーオンに成功した佐伯 プロに対して右に外したシン・ジエプロ、見事なアプローチでピンに寄せたのですが・・・。佐伯プロは約4mのバーディーパットをきっちりと決め首位に並びました。これがプレッシャーになったのか?、シン・ジエプロが約1mのパットを僅かに左に外してしまい、この時点で佐伯 三貴 プロ の優勝がきまりました。

通算4勝目の佐伯プロ、おめでとうございます。

三位にはアマの比嘉 真美子が(−3)最終日・最終組で佐伯 三貴 プロ 、シン。ジエ プロと回り、素晴らしい結果を残しました。

我らが熊本県出身プロの成績は、5位Tに手首の怪我が気になる有村 智恵 プロ(EVEN)、10位T(+3)に笠 りつ子 プロ、豊永 志帆 プロ、20位T(+4)には、青山 加織 プロ、53位T(+11)に上田 桃子 プロ(以上予選通過者)井芹 美保子 プロ、西美貴子 プロは予選落ち。一ノ瀬 優希 プロは途中棄権、といった成績でした。

有村 知恵 プロは今期2戦目でしたが、最終日はアイアンのライン出しがイメージ通りに打てていたようですので、手首の怪我も順調に回復しているものと思われます。となれば、今後の活躍が期待できそうですし、また笠 りつ子 プロ・豊永 志保 プロもトップ10入りを果たしているので、今期好調な感じを維持しているようです。

気になったのは、一ノ瀬 優希 プロの初日棄権(左膝痛のためとの事)ですが、大事なければよいのですがね。

それと上田 桃子 プロ、どうしたのでしょうかね?、先週のアメリカツアー最終日での大崩れが後を引いたのでしょうか?ちょっと心配です。何か精神的なものがあるような、そんな気が管理人はしますが・・・・・・。頑張って欲しいですね。

みんな応援してるから、頑張って頂戴!!。

 

 

 

ページの先頭へ戻る