識っているとちょっと鼻が高い!?ゴルフのトリビア(雑学)・ゴルフルール・ゴルフマナー・ゴルフに関する様々な事を記載しています。

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフの雑学 > ゴルフに関するあれこれ > 古閑 美保 プロ 引退・・・・・・。

2011.09.27

古閑 美保 プロ 引退・・・・・・。

古閑 美保 プロ 引退・・・・・・。

スポンサードリンク

突然の引退表明! 古閑 美穂 プロ

熊本出身の女子プロゴルファー 古閑 美保 選手が、今期を最後に現役引退を発表したそうです。

突然の引退表明に管理人はびっくりしました。手首の負傷については知ってましたけど・・・。 引退しなければならないほどだったとは思ってもみませんでした。 熊本県出身プロとして密かに応援していたので、ちょっと残念ですね・・・・・・。

2001年にプロ入りした古閑 美保 プロは通算12勝を挙げ、2008年には最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」で優勝して、劇的な逆転賞金女王に輝きました。その後もトッププロとして活躍していたのですが・・・。翌2009年5月に左手首を痛めてこの年を未勝利に終わることとなり、2010年のシーズンも終盤戦を欠場するなど、苦しいシーズンを過ごし精彩を欠くこととなっていました。

今年も結果が出ず、「大変そうだな・・・」とは思っていましたが、TVで見ている限り元気そうでしたし、そのうち復活してくるものと信じていたのですが・・・・・。

古閑 美保 プロ 引退のコメント

以下は所属事務所を通じて発表された、古閑 美保 プロのコメントです。

これまで家族をはじめ、ファン、スポンサー、LPGA、ゴルフ場、トーナメント運営、メディア関係者など、ゴルフに関わる多くの方々に支えられてここまでやってくることが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。まだ今シーズンの試合も残っているので、最後まで古閑美保らしいプレーを見せたいと思います。今まで本当にありがとうございました。

まだ若いんだし、色々と活躍の場はあると思うので、今後の古閑 美保 選手に期待したいと思います。

ページの先頭へ戻る